「2015年6月」の記事一覧

危ないぞ!シンガポール赴任先で不倫を考えている駐在員へ・・

シンガポールで不倫

シンガポールは日系企業だけでなく、外資系企業のアジア拠点としても存在感を発揮しているため日本人駐在員も増えていますね。ただし、ものすごく小さい国でコミュニティも狭いので、不倫なんて絶対にやめたほうが良いと思うのですが・・。シンガポールの駐在関連情報をまとめてみました。

【リアルな話】海外赴任で貯金・貯蓄ってどれくらいの額が貯まるの?

海外駐在で貯金

海外駐在の間にしっかりお金を貯めて日本で家を購入という流れは多かったようです。残念ながら、今でもそこまでオイシイ海外赴任をさせてくれる会社は減ってきたかと思いますが、それでも海外赴任を経験すれば、日本国内で働いているよりは、お金が溜まります。

実際どれくらい貯金できるのか、海外赴任することで溜まるお金をシミュレーションしてみましょう。

共働き夫婦のクレジットカードはリクルートカードが最強でした

リクルートカード

夫婦の家計管理って意外と大変ですよね。我が家は共働き夫婦なので、それぞれが一定額を共通の銀行口座に毎月入れる形を取っています。で、スーパーでの買い物や2人共通の出費などは全てクレジットカード決済にしています。どのクレジットカードにしようかなーと相当悩んだのですが、最終的にリクルートカードにして良かったなと思ったのでオススメ理由をまとめました。似たような状況の方々なら、なかなかオススメできます。

【保存版】年間50回飛行機に乗るビジネスマンの機内での風邪対策

飛行機の乾燥/風邪対策

海外出張が多く、更に無類の旅行好きでもあるため、往復や経由便を合わせると年間50回ほど飛行機に乗っています。夜行便も結構使うことになるので、体調管理が非常に重要になってきます。出張の飛行機を降りたら、喉が痛くなって声が出ない人とか、体がブルブル震えて風邪っぽくなってしまった人とか意外といるんです。これではせっかくの出張も旅行も台無しです。そこで今回は、最低限私がやっている機内での風邪対策をご紹介します。

【体験談】ハネムーンでタヒチの星のやに泊まった/星野リゾートがランギロアに

タヒチ新婚旅行星のや

新婚旅行ということでタヒチのランギロア島に行ってきました。泊まったのは、2015年4月から日本の星野やが運営を開始したキアオラリゾートです。タヒチ屈指の老舗リゾートキアオラを星野やさんが買収したということで、ウキウキしながら泊まりに行きました。タヒチの美しさや、気になる食事についての我々なりのレビューを書きました。

スマホを手離せない。。心が疲れたとき、1時間スマホ見ますか?散歩しますか?

ストレスを感じたLINE

仕事が辛い、職場のストレスに耐えられない。上司と合わない。得意先の相手がムカつく。。日本で働いていようが、海外駐在員として働いていようが、仕事がもたらす高いストレスと病は、世界共通の課題です。 ストレスを感じると、現実逃避をする意味でもスマホを触ってしまう方に読んでいただきたいと思います

サブコンテンツ

このページの先頭へ