「2016年8月」の記事一覧

ドイツでサッカー留学中に彼女ができた:イチャつきすごい

ドイツ人の彼女との恋愛

僕がドイツにサッカー留学していた頃の話なのですが、ふと夜にディスコに遊びに行った時に彼女に声をかけられたのが最初です。

その時は僕はまだまだドイツ語がまだ喋れずにチームのみんなとも仲良くなれていなくて、寂しい思いをしていました。

しかし彼女は優しく僕に接してくれました。

それから一緒にドイツ語の勉強を手伝ってくれたりして、自然に僕は彼女が好きになっていました。

ザンビア人の彼氏がいきなりDキス!?アジア女子はモテる

ザンビア人の彼氏との恋愛

仕事の関係でザンビアに住んでいるときに、ザンビア人友人の結婚式に出席して彼と出会いました。

彼は友人の甥っ子で、結婚式のときはほとんど話をする場面がなかったのですが、式が終わった後に突然彼に電話番号を聞かれました。

その日の夜、彼から突然の電話とメールがきて随分丁寧な人だなという印象でした。

それからほぼ毎日、メールや電話がきてコミュニケーションをとっていました。

1週間ほどそのような状態が続いた後で、長文でとても甘い内容のメールで告白されました。

それから、「個別に会いたい」と言われたので会う機会を作りました。

カレー屋のインド人店員の可愛い彼女を作った会社員男性

インド人女性との恋愛

今回は日本でインド人の彼女を作った男性会社員のお話です。

海外で生活せずとも、外国人の恋人を作るきっかけはそこら中にあるんですよね。

インド人女性の彼女ってなかなかレアです!

​ 海外出張族が選ぶ朝食がムチャ美味しい海外ホテルランキング

海外ホテル朝食ランキング2

そんな海外出張の私にとっての数少ない楽しみが、海外ホテルの美味しい朝食です。

取引先や上司にも邪魔されず、1人でゆっくりと良い朝食を食べる時間が一番好きなんです。

ありがたいことに、これまで20ヶ国以上に出張や旅行で訪れてホテルの朝食をいただいてきたので、特に美味しい朝食を提供しているホテルベスト7をご紹介します。

不倫→ロシア人彼氏と交際→結婚:指をさしたら大喧嘩

ロシア人彼氏と結婚

どうしても外国人の男性と結婚がしたい!という女性もいらっしゃると思います。

今回インタビューした方も、外国人に絞って婚活をした結果、ロシア人の彼氏を作り最終的に結婚まで辿りつかれたそうです。

途中では、既婚者との恋愛などもあったようで・・文化の違いや日本で遊んでいる悪い外国人の噂など色々と面白いお話しを伺えました。

クラブで彼氏作る:フィリピン留学中にドバイ男と付き合った20代OL

クラブで彼氏作る

久々に国際恋愛についてのアンケート結果を共有したいと思います。

今回はフィリピンでの英語留学中にドバイの男性と付き合うことになった日本人女性のお話です。

アラブ人の彼氏を作るってなかなか日本ではできない体験ですよね。

しかもクラブで彼氏を作るというのが、なかなかすごいですよね。同じような状況にいる方は是非参考にしてみてください。

日本人男性は外国人女性から見ると、浮気はするし連絡を取り合わないしと、クールなイメージをもち全海外では全然モテません。逆に日本人女性はその忍耐力の強さと昔からの風習の男をたてる性格なので海外ではとても人気があります。

海外出張者に!Kindleに入れて飛行機でサクッと読める漫画3選

海外出張の多いビジネスマンの皆様、飛行機の中どうやって過ごしていますか?

私は大抵の場合、音楽か映画を流しながらノートパソコンをバチバチ叩いていることが多いのですが、困るのが離着陸の時間や機内食の前の時間です。

機内食が届くと思うとパソコンを広げるのも面倒だし、そもそも離着陸時はパソコンもしまわなければいけません。
つまり、国際線に乗っている時間の内、約1時間30分ほどはビジネスマンといえど仕事がしづらい状況なんです。

この時間の有効な使い方として、漫画はいかがですか?
私も普段は全く漫画を読まないので、初めは興味がありませんでしたが、色々なことを試す中で、出張のお供にはスマホ漫画が最適だと気付いたんです。
今回はビジネスマンでも読みやすい「勝負」に徹したおススメ漫画をご紹介します。

中国人の女子留学生との恋愛で「おかわり」に苦労した大学生

中国人との恋愛

やはり、食事の習慣が大きく違うなと思った。日本人は、おかわりするときは、「おかわり」ということで成り立つ。また、全部食べ切り、「おかわり」も何もなかったら、それは食べ終わったということだ。

しかし、彼女は違った。全部食べ切って、相手が食べ終わるのを待っていると、おかわりいらないのかと何回も聞かれた。

高雄空港のJALサクララウンジは廃止。チャイナエアのラウンジに

高雄空港のラウンジ

台湾第二の都市、高雄と台南に行ってきました。

今回は台北には寄らず、成田-高雄間のJAL便を利用しました。初めて高雄空港を利用したので、高雄のラウンジについてご紹介です。

【中途】ドリームインキュベータのケース面接一次&二次の内容

転職活動中にドリームインキュベータ(DI)の面接を受けました。

あえなく二次面接で落ちてしまいましたが、とても魅力的な会社なので、転職エージェントを経由した選考へのエントリーからケース面接内容の共有です。
三次面接が社長面接だったので、是非ともお話してみたかったのですが、叶わずでした。無念です。

コンサルティング会社はドリームインキュベータしか受けていないので比較ができませんが、雰囲気は終始良かったです。

説明会含めて、社員さんは皆さん聡明な感じの方ばかりです。かなり真面目な人が多い印象ですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ